« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

アメリカで撮影!?

2011_08_yokotaab01

夏合宿後、およそ1週間の自主活動の期間が終わり、登校日。

21日、横田基地の”フレンドシップデー”で、震災復興応援メッセージを撮影するため、
ALTのトレント先生からスペシャルレクチャーを受けました。

2011_08_yokotaab02

片言の英語じゃ、ネイティブにはなかなか通じません。苦戦の連続。
中には私たちへのメッセージをくれた人もいたりして…。
う~ん、コミュニケーションって難しい。

2011_08_yokotaab03

それでもなんとか、アメリカの人たちのキモチをいただくことができました。

| | コメント (0)

夏の合宿

7月下旬から飛び石で活動中だったこの夏の写真部でしたが、

その穴を埋めるかのように8/9から3泊4日の日程で、秩父に合宿に出かけました。

連日、天候の恵まれすぎて、うだるような暑さの中、ひたすら写真と忍耐を学びました(?)

近年にないとても充実した合宿になりました。

意識の変わったメンバーも少なくなく、この合宿の成果がこれからどんな形であらわれてくるのかがとても楽しみです。

2011_08_chichibu01

※この集合写真はピンホールで撮影しました。

| | コメント (0)

高総文祭ふくしま2011

2011_08_aidu

震災の影響で、一時は開催が危ぶまれていた今年の高総文祭福島大会。

比較的原発からの距離があるということで、写真部門はほぼ予定通り開催されました。

新幹線を避けて、東武・野岩・会津鉄道経由で現地に入ったローカル線の旅も予想以上に楽しかったです。

会津若松も喜多方も、じっくり歩くとなかなかフォトジェニックな街。

もっと時間がほしかったですね。

| | コメント (0)

つかの間

2011_07_kamakiri04

先週は写真甲子園の関係で水曜日から昨日まで自主活動。

今日久々に顔をそろえた写真部でしたが、

今度は全国高校総合文化祭(ふくしま総文)のために、

また明日から金曜日まで自主活動です。

まさにつかの間。

夏休みだというのに学期中よりも活動日が少ない?

いえいえ、「自主活動」が宿題ですから…。

一日一撮。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »