« スペシャルのつづき | トップページ | 試験前…だけど県大会 »

存在感

2011_06_kumo

なんだかんだで忙殺必至だった6月ももうすぐ終わります。

死んでません。どうにか。

たぶん何か手を抜いたのだと思います。

いえ、抜きました。

赦せないこと、今までだったら絶対に赦してないことも、赦しました。

と言うより、あきらめたと言った方が適当ですが…。

そうでなかったら、本当にやばかった。

最後の最後までファイティングスピリッツの感じられない子には、

とうとう最後まで本気になれませんでした。

申し訳ないけど、100%の力で指導できませんでした。

当然結果もでません。当たり前です。

むしろ出ない方が良かった。

やはり最後は生徒ひとりひとりの意志なんだ。と思います。

それが存在感なんだと思います。

私は、誰かに幸せにしてもらうのを待ってる子にたやすく手を貸すほどできた人間ではありません。

そんなことしてたらまずそいつがダメになるからです。

存在感のある人間になってほしい。

それだけなんだけどなぁ…。

|

« スペシャルのつづき | トップページ | 試験前…だけど県大会 »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペシャルのつづき | トップページ | 試験前…だけど県大会 »