« 言うは易し | トップページ | 今年も苦戦か…新入部員勧誘合戦 »

火蓋が切られた新入部員勧誘合戦

2011_04_kanyu02

今日から新入部員勧誘が解禁。

朝から新入生の登校を待ち伏せての熱いラブコール。

手当たり次第に「おはよう!」と声をかけて

「おはよウナギ」などの楽しい仲間を捕まえようと必死です。

放課後の約束を取りつけて、帰りのSHRが終わるやいなや、

1年生の教室に迎えに…というパターン。

放課後は大人数のクラブの人海戦術の前に劣勢必至ですが、

負けずに声をかけて歩きます。

「(部活)決まった?」というと、

「(もう)決まった。」という。

こだまでしょうか。

いいえ、誰でも。

んなぁ訳ないでしょうけど、今年は例年よりもそんな1年生が多いらしいです。

(写真部を見ないでクラブ決めると絶対後悔するのにね。)

ここしばらくは戦々恐々とした毎日です。

明日も元気にあいさつをして、楽しい仲間がポポポポーン!となるのを期待しています。

|

« 言うは易し | トップページ | 今年も苦戦か…新入部員勧誘合戦 »

今日の南風堂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言うは易し | トップページ | 今年も苦戦か…新入部員勧誘合戦 »