« 火蓋が切られた新入部員勧誘合戦 | トップページ | ニタニタ »

今年も苦戦か…新入部員勧誘合戦

2011_03_carp

う~ん。

今年もお人好し軍が予想通りの苦戦。

問題は本人たちが苦戦してるって感覚が薄いこと。

「死活問題」っていうのは単なる四字熟語じゃないよ。

クラブの存亡を占う現実なんだよ。

ウチの吹奏楽部のように黙っていたって何十人も獲得できるクラブじゃないんだから。

60ものクラブが群雄割拠するウチの学校じゃ、普通のアクションを起こしていたんじゃ、新入部員ゼロってこともあり得るよ。

もっと知恵を絞って、工夫をしないとやられちゃうよ。

「やばいぞ」って思いを即、行動に移せないと不幸になっちゃうんだよ。

どんなに実績を残していても、そいつを継承する人間がいなければ空しいよね。

滅び去った古代文明のようにはなりたくないけど、そのことの危機感が今どれほどあるのでしょう?

降りかかった火の粉ぐらい自分払い落とせる人でいてほしいよ。

ほら、服が燃えてるよ。

|

« 火蓋が切られた新入部員勧誘合戦 | トップページ | ニタニタ »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火蓋が切られた新入部員勧誘合戦 | トップページ | ニタニタ »