« 地震の日の写真部 | トップページ | 追い打ち »

それでも写真展は待ってくれない

昨日はJRをはじめとする交通機関の運行が不安定なことや余震が続いている状態からやむなく学校での活動を見送ることにしました。

前日の地震で頼みのプリンターが故障し、修理を待てないため急遽、準備することになりましたが、大宮のビックカメラには在庫がなく、池袋まで脚を伸ばす羽目になり、あまりの不運の連続にゲンナリしてしまいました。

明けて今日はみんな朝から必死の形相。

そりゃそうです。準備のためにあてにしていた金曜と土曜の1日半の時間が飛んでしまったわけですから…。

今日1日で何が何でもその遅れを取り戻さねば…という意気込みがひしひしと伝わってきました。

しかし、あの落下したボードや作品の撤去作業に結局2時間を費やしてしまい、初っぱなからロス。

どうにかパネル作りも軌道に乗って、なんとなくメドがついたかな?と思った矢先、またもやアクシデント発生!

校内で活動していたクラブ顧問に緊急招集がかかり、学校側から15日までの臨時休校が発表されました。そればかりか、今すぐ帰宅するように指示が出て、南風堂一同パニック!

3日以内にM7.0以上の地震が発生する確率が高いことを気象庁が発表したからです。

本当にツイてない南風堂写真館の面々。

それでも写真展は待ってくれない。どうなる校外展!

でも負けないよ!これくらいの経験はむしろ彼らを強くするでしょうから。

「オレたちは強い。」(by赤木剛憲とチーム湘北@スラムダンク)と言わせたいですね。

やっぱりここは慌てずどっしりと安西先生(@スラムダンク)でまいりましょう。

「私だけかね?まだできると思っているのは……。

あきらめる?あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」

とりあえず「地震のバカヤロー!!」

2011_03_sky02

|

« 地震の日の写真部 | トップページ | 追い打ち »

今日の南風堂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地震の日の写真部 | トップページ | 追い打ち »