« 真冬日 | トップページ | おそるべし、Pモード »

なまけもの

2011_01_yusora

結局私の敵は「なまけもの」というカテゴリーに属する人たちのようです。

ある人が「なまける」ということの定義して、書いていたこと。

たとえば、「春」と言えば「桜」、「桜」と言えば「花見」としか考えないようなことや、TVや雑誌で話題のラーメン屋に並ぶこと、上司に言われたことをそのままやることなどを「なまける」と言うらしい。

疑うことを知らない素直なイエスマン・ロボット…のような人を「なまけもの」と言うのなら、世にいう「よい子」のほとんどは「なまけもの」ということになるよね。

「なまけもの」からは新しいものは生まれにくいということだけは「よい子」ばかりのSaKaEの写真部員たちが立証してくれています(笑)。

|

« 真冬日 | トップページ | おそるべし、Pモード »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真冬日 | トップページ | おそるべし、Pモード »