« そこにカメラがあれば | トップページ | 何か持ってるのか、こいつらも »

インスパイア

2010_12_hana

「もっと写真を見よう。自分の好きな写真と出会うまで。」

とは、私がクラブでよく言っているセリフ。

インスパイアってある意味大切なことだと思うのです。

ま、単なる模倣で終わってしまうと哀しいのですが…。

そしてたまには小説とか、音楽とか、写真以外のものからのインスパイアされることもあります。

それはむしろ一度も読んだことのない作家の作品からだったり、普段は聴かないジャンルの音楽からだったりすることの方が多い気がします。

今までの概念を覆すようなものにでくわし、それまで自分を知らず知らずに縛りつけていた呪縛から解放されると創作を心から楽しめる気がします。

そういう自分に出会うにはほんのちょっと冒険心と自由な時間が必要なわけですが。

|

« そこにカメラがあれば | トップページ | 何か持ってるのか、こいつらも »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そこにカメラがあれば | トップページ | 何か持ってるのか、こいつらも »