« 1本出れば… | トップページ | 本当の問題 »

リフレッシュと、ヒントと。

Pb104271

昨日と今日は学校行事の都合とリフレッシュの意味を込めての自主活動。

きのう、舞台でがんばっているあのOGが11月写真展を見に来てくれました。

あいにく会場で会うことはできませんでしたが、彼女は今の彼女の視点で作品展を見てくれて思いを新たにしてくれたようです。

ある時点に立ち返り、当時の自分を思い起こすことで、今の自分を鼓舞することができたりします。

故郷に帰る、昔住んでいた場所に立つ、母校を訪ねる、実家の机の引き出しを開ける…。

笑っちゃうかもしれないけど、きっとたしかな自分と出会えるはず。

そして忘れていたことも思い出せるはず。

原点回帰はある意味疲れたときのビタミン剤ですね。

彼女にじわっと効いてくれればいいですけど…。

いえ、効かないわけがない。

|

« 1本出れば… | トップページ | 本当の問題 »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1本出れば… | トップページ | 本当の問題 »