« 「気分はフォトグラファー」 | トップページ | なりたい自分になる努力 »

EOS学園写真展

2010_09_03_eos

今年の春合宿、江ノ島で対決(?)した小澤太一Cマン率いるEOS学園のみなさんの写真展を拝見させていただきました。

ウワサの花だらけの部屋は圧巻。

それだけでなくて、よくあるおじさんおばさんの写真サークルの写真とはひと味違った作品が多く、やっぱり講師の小澤さんのセンスを感じました。

もちろん撮っているのは生徒さんなのだけれども、やっぱり指導者なんだと思った次第です。

社会人の写真教室って、講師の先生が妙に神様みたいになっている例が少なくないけど、この写真展は小澤さんの人柄が、うまく生徒さんの個性を引き出している写真展という印象でした。生徒さんにとっては実にラッキーな出会いだった思います。

写真家の山本さんと鹿野さんのギャラリートーク(講評会)もとても勉強になりました。お二人のやりとりを聞いていて、写真を見る目って、いかにたくさんの写真を見たか、なのだとあらためて思いました。

やっぱり、写真展をみるたびにひとつふたつは必ずヒントが得られるものですね。

明日からの部室でさっそく活かそうと思います(笑)。

|

« 「気分はフォトグラファー」 | トップページ | なりたい自分になる努力 »

今日の南風堂」カテゴリの記事

コメント

だいぶ過ぎてしまいましたが、お越しいただき
ありがとうございます。
あの時はほとんどおかまいもできずにすみません。

コメントもうれしかったです。
まさに僕が気にしているところが
ちゃんと見てくれる人には伝わってるんだなぁ〜と。

またコラボ、やりましょう!!


ちなみにニコンの全国展では、コザワが選んだ写真が
2点入ってました。

おしかりの県のものでなければいいのですが・・・

投稿: たいちゃん | 2010年9月14日 (火) 07時38分

問題にした作品についてはいずれまた機会をみてお話ししましょう。

投稿: GTTisAKR48+1 | 2010年9月16日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「気分はフォトグラファー」 | トップページ | なりたい自分になる努力 »