« 続・SL的至宝の発掘 | トップページ | 新入生歓迎撮影会 »

Give it all!

Soccer03

「部活やらないの?」

「もう(そんな)気力ありません。」

ってまだ高校入ったばかりでしょ?

最近そんな子が目立ちます。

SAKAEの写真部の合言葉「Give it all!」。

ベストを尽くせ!みたいな…いや、もうちょっと強いニュアンスかな。

一生懸命!(一所懸命)的な…キモチ。

べつに写真だけじゃなくてね、いろんなことに。

そうやって一心不乱に、バカみたいに何かに打ち込めるのは学生のうちです。(オヤジの経験)

少しぐらいの辛さを嫌ってたんじゃぁ、その先に待ってる充実感や歓びなんかには到底たどり着けないよ。

とりわけ、部活は教科書に載ってないこと大切なことをたくさん教えてくれるところ。

だからみんなも「Give it all!」

|

« 続・SL的至宝の発掘 | トップページ | 新入生歓迎撮影会 »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・SL的至宝の発掘 | トップページ | 新入生歓迎撮影会 »