« 新入生のみなさん! | トップページ | マニフェストの実行と顧問の苦悩 »

新人獲得戦線レポート2010

今年の新人獲得戦線も熾烈を極め…。
例年通り三大音楽系クラブの人海戦術が情け容赦なく目の前で展開され…。
加えて今年は、学校行事の運営に支障が出るという理由から放送部などへの入部を勧める方針が打ち出されて、空前の大ピンチ。
なんかどこかの航空会社や銀行のような公的支援。
なんてぼやいていても始まらない!
逆境にこそ燃える顧問の呪いが乗り移ったのか、先輩部員たちが今年も大健闘!

部活動紹介のPVが一矢を報いたのか…。
はたまた、暗室体験が功を奏したのか…。
やっぱり先輩部員の誠実さが新入生の心に届いたのか…。
とりあえず仮入部を決めてくれた新入生が何人か連日部室に顔を出してくれています(o^-^o)。

目標の100人獲得には遠く及んでないけれど(笑)、明日も朝から中庭に立って新入生に声をかけ続ける先輩部員たちにはきっと写真の神様がいつかほほえんでくれるでしょう。

8b6t1005

※注 写真と本文の内容とは関係ありません。写真部は不当な拘束やこのようにどら焼きなどで新入生を誘惑するようなことは一切しておりません。(きっぱり!)


|

« 新入生のみなさん! | トップページ | マニフェストの実行と顧問の苦悩 »

今日の南風堂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新入生のみなさん! | トップページ | マニフェストの実行と顧問の苦悩 »