« マニフェストの実行と顧問の苦悩 | トップページ | SL的至宝の発掘 »

ルーキーズ

Umibe

今日、「創造学習」が始まって、ほぼ1年生の受講講座が確定しました。

SAKAEは土曜日の「創造学習」の講座の一部と部活動がリンクしているため、クラブにとってはこの日が事実上、新入部員の意思決定の日というわけです。

今年はSAKAEの中学から写真部員だった1人に加えて、新たに8人の新入生がきてくれました。

なんと、そのうち8人が女子生徒。

でも、昨年と違うところは元々写真に興味があって入ってきた子が多いこと。

そういう思惑といきなりの暗室体験の核融合。

間違いなくハマる予感。

そりゃ、あなたのためにSAKAEの写真部が待っていたというべきでしょう。

おじいちゃんのニコマートを自在に操って名作を生む日も近いね。

彼女たちを見てるとそんなことを言いたくなる、懐かしい春の心もちです。

さぁて、ルネサンス元年。銀塩モノクロから始める写真の力を試してみるとしましょうか。

|

« マニフェストの実行と顧問の苦悩 | トップページ | SL的至宝の発掘 »

今日の南風堂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マニフェストの実行と顧問の苦悩 | トップページ | SL的至宝の発掘 »