« 鳩ヶ谷高校写真部 校外展 | トップページ | 新入生のみなさん! »

春の合宿in江ノ島

Umi

「禍福はあざなえる縄のごとし」とよく言ったものです。

電車も止まるほどの強風のため、東京都写真美術館で過ごすことになった春合宿初日。

昼食をとろうとガーデンプレイスの中庭に出たら、あの巨匠・小澤太一さんと偶然バッタリ。

お話をしているうちに巨匠は翌日、同じ江ノ島で「大人の写真教室」を開講するということがわかって、お互いビックリ。

午後の開講前に有志が集まってウォーミングアップをするから高校生もどう?というお誘いに図々しくも遠慮なく乗っかって、思いがけないサプライズ企画が実現したのでした。

顧問が目を三角にして泡とばしながら言ってもなかなか聞いてもらえないことも、プロの写真家が言っちゃうとすんなり聞いちゃうんだから、忌々しいったらありゃしない(笑)。

おかげでずいぶんと勉強になりました。→こんな感じです

夕食後はたまたま横浜に仕事に来ていたOBのプロカメラマンが奥さんともども江ノ島まで足を伸ばしてくれてデジタル写真のレクチャーをしてくれました。

こんなに熱いOBのキモチを後輩たちもしっかりと受け取ってくれたことと思います。

このお礼はこれからの活動でね。

|

« 鳩ヶ谷高校写真部 校外展 | トップページ | 新入生のみなさん! »

今日の南風堂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳩ヶ谷高校写真部 校外展 | トップページ | 新入生のみなさん! »