« センス | トップページ | サルガドがやってくる »

よみがえる記憶…熱かった夏…ほろ苦い思い出…。

Syako_mawashisakae

たった今BSフジ「写真甲子園2009~レンズの中の青春~」のOnAirが終わりました。

良きにつけ、悪しきにつけ、いろいろなことがあったけれども、こうして番組として客観的に見ると「要はウチのチームってそういうことですよね」と素直に納得することができました。うまく構成されていて、さすがはプロの制作だなぁと感心しきり。

主観的な目では気づかなかったことに気づいたり、暗にいろいろなメッセージを受け取ることができ、あらためてこれからのことを考えるいいヒントになりました。

策におぼれて自滅…。

「被写体との心の通じ合いに勝る写真テクはないんだよ」ってことを写真の神様が教えてくれたんじゃないかな。

そんなほろ苦い思い出がよみがえりました。

本当はもともと取材されるほどのチームではなかったから、期待を裏切って番組制作の足を引っ張ってしまったのではないか思うと、なんだか申し訳なさがいっぱいで、恐縮至極です。よっぽどウチ以外のチームの方がおもしろかったんじゃないか…なんて番組を見ながら思っていました。むろん生徒たちにはすてきな宝物になったはずですが…。

番組スタッフの皆さん、お疲れ様でした。本当にごめんなさい。ありがとうございました。

|

« センス | トップページ | サルガドがやってくる »

今日の南風堂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« センス | トップページ | サルガドがやってくる »