« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

そりゃないぜ、セニョール

Cat06

「まさかもうPモードでなんか撮ってないよね」

「はい!AVモードで撮ってます!!」

と言う1年生の写真が、妙にブレてる…。

あたりはずれがあるというか…。

ひょっとして?

その子のデータを確かめたら…全部…絞りが「9.0」

「な、な、なんで?」

その子曰く、適当に合わせてれば撮れると思ってました。とさ。

そりゃそうだけどさぁ…。

被写界深度とか考えて変えたりするとか、状況によってはシャッタースピードがやばくなるって感覚ないわけ?

ま、ないんでしょうけど。

ずっと「5.6」って子も発見!

デジカメになってから、絞り値変える前にISO感度変えるって子もいたりで、もう開いた口がふさがらないです。

どうもセンパイの中にもそんな怪しいテクを駆使する輩がいたようで、

そんなセンパイが堂々とそいつを伝授するもんだから、「新常識」が大手を振って写真部内を大行進!

押せば写る時代の写真部の顧問は大変です。

昔みたいに「本読んどいてね」で済む時代はとうに終わっていたんです。とほほ。

因果応報…すべて私がいけないんです。

怒りの写真教室緊急開催です。

| | コメント (2)

撮影。

Kagami

久しぶりに撮影につきあった顧問。

考えさせられることが多かったです。

う~ん。

| | コメント (0)

AKR48!

Birthday2009

今日は顧問の誕生日。

部員のみんなからサプライズな祝福をしてもらって、感激しきり。

こんなダジャレ好きのオヤジごときに…涙。

これからもおまえさんたちのためにがんばるからな。

覚悟しておくように!(笑)

みんなありがとう!

で、いくつになったかって?

AKR48!

| | コメント (0)

写真甲子園本戦出場校作品展

Syakouten2009_hagaki

写真甲子園本戦での作品展が10日から銀座で開かれます。

あの究極の捨て身作品も恥ずかしながら展示されることでしょう。

参加校が18校になったうえに3ステージ制、昨年までと比べてスペース的には苦しくなったのではないかと思いますが、

でも天下のキヤノンギャラリーに展示されるわけですからそれだけでもう幸せってもんです。

でもホントのところは、初戦の作品もどーんと展示してほしかったりするんですよね。何しろそれなりの時間をかけてかなりリキが入れて作り上げたわけですから…。

とにかく、このちょっぴりビターなひと夏の青春をご覧いただきましょう。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »