« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

いざ、東川!

いざ、東川!
今、新千歳から移動中です。
三年ぶりの写甲です。この間は長くてつらくてたまりませんでした。そっちの方が強くって前回までの大会の入り方がどうも思い出せなくなっています。ま、その方が原点に戻れて新鮮なのですが…。要は監督ももう若くはないということで〜す。目指すはノムさん、というところかな。

| | コメント (0)

意外な展開

Manabee

知事表敬訪問が縁で、

今年11月埼玉県で開催される第21回全国生涯学習フェスティバル「まなびピア埼玉2009」の広報活動のお手伝いをすることになりました。

イベントが開幕するまでのキャンペーン活動などを写真でレポートするという大仕事。

まさに「まさかの展開」が呼んだ「意外な展開」。

コバトンからマナビィへとゆるキャラ被写体がシフトしちゃったような…。

https://blog.ecity.ne.jp/manabipia/blog/detail/46162.html

「まさかの展開(知事表敬訪問)」の模様はこちらで。

http://blog.ecity.ne.jp/saijiman/blog/detail/45961.html

| | コメント (0)

エアコン育ちと熱中症

Photogirl

夏…。

そういえば…、

毎年、誰かが…、

撮影中に…、

ダウンしてる…。

一昨年は…、

東京タワーで…。

去年は…、

高校野球のスタンドで…。

このあいだは…、

写真展見に行っただけで…、

軽い熱中症…。

気をつけないと…、

最近の…、

エアコン育ちの子たちは、

あぶないね。

| | コメント (0)

鋳る人たちに

Imono

写真甲子園初戦の作品「炎歌~鋳る人は~」でお世話になった河村鋳造所の職人さんたちに本戦出場を報告に出かけてきました。

撮った写真のポートフォリオを見て喜んでもらえた上に激励の言葉もいただいて、こちらもうれしくなってしまいました。

それにしてもこの職人さんたちの人間的な味わいの深さと言ったら…。今日あらためて、写真の神さまが降りてきたとしか言いようがないこの出会いの奇跡に感謝のキモチでいっぱいに。

| | コメント (0)

まさかの展開

Chiji

まさか…の展開。

せっかくだから埼玉県のマスコット「コバトン」を胸に戦おうとして…。

結局、上田清司知事にご挨拶にうかがう機会を得るまでに至ったSAKAEの写真部。

その夜のテレ玉(テレビ埼玉)のニュースでもその模様が流れて…。

なんか俄然、埼玉県民としてのプライドが燃えてきたんですけどっ!(炎)

私たちには705万県民とコバトンがついているってキモチ、かなり心強かったりします。

上田知事、イー・シティ埼玉の木原さん、県庁広聴広報課の斎藤さんとコバトン、本当にありがとうございました!

| | コメント (0)

染めてます

Sometemasu

染めてます。

東川仕様です。

シャツで写真が変わらないのはわかってます。

わかっているんだけど、染めずにはいられないんです。

これもオシャレさんの心意気!?

| | コメント (1)

今日はコレだね。

Swallow01

写真甲子園出場のことを

「上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】」というサイトに掲載していただきました。

http://blog.ecity.ne.jp/saijiman/blog/detail/45066.html

コバトンのグッズを通販で購入したところからはじまった不思議な縁。

世間って広いって言うか、狭いって言うか…。

とにかくそんな人のつながりで結構すごいことになりそうな気配です。

人のつながりってすごいです。ハイ。

| | コメント (0)

いいかげんにしろ!

Oyako 

いいかげんにしろよ!

と言いたいぐらいに腹が立っています。

それほど大きなことでもないんだけど、

ま、自分で「やる」って言ったんだからやってほしいよね。

いよいよになってから尻込みしたり、弱気になってまわりをがっかりさせないで!

そんな変な癖が大事なところで出そうでコワいです。

自信がないならやめてもいいんだよ。

明日の言い訳期待してます(怒)。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »