« 必死で昨年並み | トップページ | 野外実戦演習第二弾 »

撮影会日和

Ueno_zoo_2

恒例の新入部員歓迎撮影会を上野動物園でおこないました。

先輩としてはじめて後輩を指導しながらの撮影に、終始戸惑い気味の2年生の姿が印象的。

1年生とは明らかに撮影ペースが違う(はずの)3年生を1年生はどう感じたのでしょう?

ついついマイペースになって1年生を置き去り…なんてことになっていたこともあったんじゃない?。

それはまた次回の課題ということで…。

使い方がまだあまりよくわからないカメラと格闘していた1年生たちは少しはなじめたかな?学校に戻ってからのベタが楽しみです

今日は何となく写真部?と思しきカメラをさげた少年少女のグループをいくつか見かけました。もちろん、大井高校や正則高校のように先生もいっしょという学校にも出会いました。やっぱりルーキー君たちとうちとける意味でも校外での撮影会が有意義ですよね。

せっかく入った写真部、せっかくはじめた写真です。おおいに楽しんでほしいと思います。失敗をおそれないでどんどんシャッターを切っていくことがまずは肝心です。

がんばれルーキー!

|

« 必死で昨年並み | トップページ | 野外実戦演習第二弾 »

今日の南風堂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 必死で昨年並み | トップページ | 野外実戦演習第二弾 »