« 撮るんだ!撮るんだ!撮るんだ!ジョォォー! | トップページ | DanganTour Saitama-Kyoto »

買い出し、ふたたび。

Kasukabe_home_2

大宮にビックカメラができたとき、

「これで上野や池袋まで行かなくてもよくなったぁ!」と大喜びしたものだった。

それまで薬品や印画紙をわざわざ上野や池袋まで買い出しに行くのが年中行事化していたから、それはそれはありがたいことだった。

あれから数年で写真界はほぼデジタル化。

銀塩写真(暗室)関係の売り場は次々と縮小されていって、

品ぞろえも何となくお情けでおいてある程度にまで成り下がってしまった。

アテにしていくと品物がない。

え?こんな基本的なものもないわけ?

あんな10年おいてあっても売れ残るようなものはあるのに…。

っていうようなことが次第に多くなって、

ならいっそのこと確実に手に入るAKIBAのヨドバシへ行っちゃおう!

というのが最近の動き方。

なんのことはない、時代が逆戻り。

でも、もしAKIBAでも手に入らないものがあるようになったら、

「○○カメラ」という店の名前から潔く「カメラ」の3文字を消してほしい。

意外とそんな日はすぐそこに来ているのかも知れないけどね。

|

« 撮るんだ!撮るんだ!撮るんだ!ジョォォー! | トップページ | DanganTour Saitama-Kyoto »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

高知は大きな家電量販店がヤマダとコジマ、ベストしかない田舎なので、羨ましい限りです(^_^;;
でもキタムラの創業地があるもんね♪

対抗して済みません(笑)

投稿: G芸M崎 | 2008年12月22日 (月) 07時55分

売れ筋優先は量販店の宿命ってやつです。
仕方ありませんね。

投稿: GTT | 2008年12月25日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 撮るんだ!撮るんだ!撮るんだ!ジョォォー! | トップページ | DanganTour Saitama-Kyoto »