« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

すっかり冬の陽

Nampoo_do_girls

期末前の日曜日。

公園で撮影しました。

すっかり傾いた冬の陽差しの中で…。

でも人が多くて…。

なんか腰が引けて…。

調子が出たのが最後のン十分てのが残念。

きっかけをあげるのが遅かったか…(反省)

その頃にはもすっかり落日。早っ!

| | コメント (0)

ミーティングゥ

Meeting

連休明けから期末試験対策期間で”自主活動”ということで、

ミーティングゥ~(エドはるみ調)。

お題は「この冬の越し方」

って、オイオイ。

でもまぁ、当たらずとも遠からずというところかな。

ただひとつ言えることは「よい子にしかサンタさんは来ませんよ。」ということ。

もうそんな季節ですねぇ。

| | コメント (0)

全校応援!

Soccer081116

サッカー部の全国選手権出場を賭けた決勝戦に全校応援。

写真部は今夏のインターハイ以来の埼スタ見参!

累積警告で出場できないレギュラーDFに加えて、前半の終わりにREDでまたまたDFが一枚退場してしまい、飛車角抜きの戦いを余儀なくされたハンデを跳ね返す懸命の戦いぶり。

延長で負けてしまったけれど、勝負は時の運。実力は十分に見せてもらったよ。拍手。

| | コメント (0)

作るのか?

8b6t0795s

11月写真展が終わりました。

今回は新座総合技術高校が大活躍でした。

いわゆる”作り写真”の評価がいつになく高かったようです。

カメラを持ってそれを外界とのコミュニケーションツールとして、

未知なる世界を知ることが写真活動のひとつの定義だとすれば、

”作り写真”からは得るものはそう多くないような気がします。

写真甲子園でもますますその傾向は強くなる一方のようですが…。

デジタルカメラの普及ばかりが要因ではないにしろ、

昔ほど人を容易に撮れなくなってきていることも考えると、

そういう時代であることは事実として認めざるを得ません。

どうか「写真は出会いである。」という言葉だけは、

死語になってほしくないと願うばかりです。

| | コメント (4)

やる時はやる…のか。

2008_11_03_club

11月3日13:40ごろの南風堂スタッフゥのご様子。

明日は搬入だというのに…。

今日は日芸の藝祭の最終日だっていうのに…。(OGたち、ゴメンよ。weep

よく見るとまだ写真が貼られてないパネルがそこここに…。

やれやれ…。

しかしこの超ノンビリ軍団もまた魔法使いの集まりで、

ここから猛チャージを仕掛けて夕方には積み込み終了!

(スゲェー!)

いや、スゴくなんかない!だったらそのパワーもっと前に炸裂させてよぉ!

だから今回は目をつぶって出品!

| | コメント (0)

GTT vs 史上最強のノンビリ軍団!

Cat03

どんなのんびり屋さんだってギリギリになれば、そりゃ焦るって!

いやぁ、今日は一日よく仕事したねぇ。(拍手shock

でも、なんでこんなことに…。

実はお前さんたち、史上最強のノンビリ軍団なのか?

強敵だな。でも負けないよ。

いいもの持っててもそいつを伸ばすにゃぁ、ちぃっとばっかり自分を追い込まなきゃならねぇわけだ。(大沢親分風)

でもなぁ、もうちょっと早くケツに火をつけてくれないものか。

それがほんと遅すぎるんだよ。(とほほcoldsweats02

だから今回もほんのちょっとマジック見せちゃいました!

だからもう私もヘトヘトです。なにせ歳なんですから。

この次はマジック封印しますよ。私、ふつうのオジさんでいますから悪しからず。

| | コメント (0)

OB登場!

Photo

今年の春卒業したOBが2人して部室に登場。

作品展直前で忙しいのはわかっているはずなのに…。

実は最近のクラブの様子を気にしてくれてのことのようです。

何だか勝手知ったる感じで後輩たちとパネル製作をしてくれました。

どんなキモチで後輩たちはいたのでしょうか?

きっと頼もしかったにちがいないですね。

そう、先輩ってのはそういう存在なんですよ。

みんなもそんな先輩になってくださいね。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »