« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

こんどは彼女が

Capa_saori_2

こんどは彼女が「CAPA」7月号に載りました。

SAKAEとしては3、4、5、6、7月号の5ヶ月連続掲載!

でも来月号には誰も載りません。

だって応募してないんだもの(涙)。

| | コメント (0)

携帯で見られる?

Reds_trophy

「ブログを携帯で見たいんだけど…」という要望が多いので、トップページの下の方に「QRコード」を貼り付けてみました。「バーコードリーダー」で読み取ってトップページにアクセスした後、「ブックマーク」に登録すれば、ケータイでも「南風堂な毎日」が見られるようになるはずです。どうぞお試しあれ。

「携帯にURLを送る」をクリックしてもらっても同様です。

| | コメント (0)

写真展準備中

Club_4

こんなにギリギリ仕事は久しぶりです。

部員が増えて…、でもデジタル作品も増えたから…なんて油断してたら、そこはそれ、写真展初体験の1年生が多いわけだから、先輩と2人3脚の作品制作となって、当然先輩は自分のことは後回しに…。

元からそんなに仕事の速くない先輩たちが多い(今までは人数が少なかったからそんなに目立たなかっただけ)ので、そいつがここへきて致命傷になりかけています。いい仕事はしたいし、残された時間はないし…。気ばかり焦る顧問を尻目に1年生の面倒を見ている先輩たち。君たちは大丈夫なの?

月曜日が搬入。のこりあと一日。できあがるのか?

という顧問の心配を彼らに直接告げても、結局はその心配通りになる不思議な3年生諸君!もういい加減にしなさいよっ!(怒)

| | コメント (0)

部活動体験会

Clover

中学生対象の部活動体験会がありました。

これまではそんなに見に来てもらえなかったので、今日も開店休業を決め込んでいたのですが、今日はなんと4組の中学生とお母さんが部室に見学にきてくれました。

これまではどちらかというと中学生本人が来てくれるパターンがほとんどだったので、こちらもちょっと緊張。

春から部員が増えてパンパン状態の部室にいた部員を別の教室に急きょ移動させて対応したり、ちょっとバタバタしてしまってうまく説明できなかったかも知れません。

「シアター南風堂」を見てもらうなどして一応真剣に写真と向き合ってることだけは伝えようとしたのですが、どうだったでしょうね。

まだまだ、活動のアクティブさに比べて認知度の低いのが気がかりなのですが、何とかして吹奏楽部のように中学生からSAKAEで写真をやりたいって思ってもらえる努力をしたいものです。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »