« 新入生へ(その1) | トップページ | おぉ、やるねぇ »

運命の出会い

Old_news01   

かつて写真部には「運命の出会い」という伝説が生きていました。

それまでなんの接点もなかった新入生とひょんなきっかけで私と知り合い、話をするうちに意気投合して写真部に入部した先輩のお話です。

そのきっかけはスポーツテストでたまたまものを尋ねてきたとか、階段のすれ違いでものを落としたのを拾ってあげたとか…。でもふつうはいないはずの場所に私がたまたま居合わせたことが生んだ偶然の出会い。そういう出会いがもとで写真を始めることになった彼らはなぜかその後写真部の中心人物へと成長していくんです。

そんなことが何度か続いたことがあります。

今年は久しぶりにそんな出会いがありました。

この神様が用意してくれたふしぎな縁を大事にしたいね。

|

« 新入生へ(その1) | トップページ | おぉ、やるねぇ »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新入生へ(その1) | トップページ | おぉ、やるねぇ »