« ほら見たことか | トップページ | きっかけ »

哲学。

Syabi01

日芸の卒展。

ウチのOGが実行委員会の副委員長でがんばってました。

彼女の写真にはキャプションというか、メッセージが添えられていて、

一瞬、「写真で勝負せい!」って言いたくなったけど、写真につけたタイトルだけでは伝えられなかったんだろうね。長いタイトルだと思って受け取ってはみたけど、やっぱりあれは反則ぅ!(笑)

でも、わけのわからない写真にわけのわからないタイトルをつけるよりはずっとすっきりしたわけで、逆にわかりすぎてしまったから写真を読むという醍醐味をほんのちょっとそいでしまったかなという気がしなくもなかったですが…。(う~ん、複雑)

ま、そんなところが本人のキャラとまったく合致してたりして、実におもしろかったです。

さて、その”長いタイトル”の中に光る言葉がひとつ。

「幸せな人が楽しいのではなく、楽しむ人が幸せなのです」(だったっけな?)

その境地にまでたどり着けたのが彼女の4年間だとすれば、写真でメシを食わなくても、写真を通して生きるということを学んだことに大きな価値があると思います。

そんなことを思うとついウルっときてしまう、やっぱり私は確実にオヤジ化してたりして…。

|

« ほら見たことか | トップページ | きっかけ »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほら見たことか | トップページ | きっかけ »