« 関東大会を見てきました | トップページ | 校外展 »

今日会ったあなたへ

Kumo_2

私自身は部活動に救われた学生時代を送っていました。

だからそんな部活動の力を信じています。

教室で、勉強で今ひとつ自分というものに自信が持てずにネガティブな思いが自分を支配していた時期は辛かったけれど、私の場合は写真と写真部が救ってくれました。

自分の居場所、自分を認めてくれる仲間の存在、そして自信めいたもの。すべては写真がくれました。あのとき写真部に出会わなかったら…正直、今の自分はなかったでしょうね。高校だって辞めていたかも知れませんし、もっとヘタれた人生を送っていたかも知れません。

自分の居場所は自分で見つけるから。母さんは黙ってて。心配だろうけど信じているなら黙ってて。そんなことを思っていたのは高1の頃。口を開けばケンカ。ずいぶん酷いことも言った。(あれから大後悔時代がやってきたけどね)

楽な場所や周りが心配するような場所に自分を落としたくないから余計に悶々と悩んでいたわけ。ただそれだけのこと。でも活路を見いだすまでは地獄でした。劣等感の固まりが学ラン着てるような毎日でした。

自分だけが特別だなんて思わないでほしい。だいじょうぶ。あなたには写真がある。それだけで幸せ。大切なのはあとほんの少しの勇気だけ。顔を上げて前を向け!もっと先に目を向けろ!

|

« 関東大会を見てきました | トップページ | 校外展 »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

超共感です!!
写真部があって、今の山田が在ります。

+山田にとってGTTは衝撃的な人でした・・・ニヤニヤw

投稿: yamama | 2008年2月17日 (日) 23時20分

yamama
今日、ウチの中学生が「アタシはハトガヤのヤマダシオリさんの写真がすきです。」って言ってたよ。
そうやって影響し合っていくのよね。

投稿: GTT | 2008年2月18日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関東大会を見てきました | トップページ | 校外展 »