« 今年もこれでおしまい | トップページ | もうすぐ期末試験 »

いい光

Kage

いい光の季節になっているのを気づいてるのかな?

なんか当たり前のように毎日を過ごしているとそんなことにも気がつかない…外に向けられたセンサーが不備のまま育っちゃったんじゃないかという子が近ごろ気になるなぁ。

世の中のこともそう、そんなことも知らないの?どうやって大きくなったの?って聞きたくなることが多すぎます。もう苦笑するしかありません。

このあいだ、小学校の時、近所の子たちと家の前の道なんかで缶ケリしたりした憶えのある人って聞いたら3分の1は「NO」でした。

そんな子たちにカメラは”世間”を見せてくれる窓(ツール)になってくれるはずなのですが…。とりあえず午後3時の自分の影の長いことに気がついてよ。

|

« 今年もこれでおしまい | トップページ | もうすぐ期末試験 »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

バカな法律の解釈とバカなマスコミの連中の報道で、日本人の持っている良き精神と心が無くなってしまいました。

人間が撮れなくなった時代だからこそ、心を通わせて写真を撮影する事の大切さを伝えなくてはいけないと思うのです。

来年から新たなる作品作りが始まります。どのように撮影したらコンセプトが伝わるかを考えているだけで楽しくなります。

投稿: 大野 | 2007年12月 2日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もこれでおしまい | トップページ | もうすぐ期末試験 »