« リスタート | トップページ | 写真展直前 »

GEISAI

Geisai07_02

女子部員3人が先輩たちが通う日大芸術学部の「藝術祭」(GEISAI)に出かけてきました。

もちろん写真学科の「写真展」がお目当て。プロの個展もそれはそれで勉強になるんだけど、年齢の近い大学生の写真を見るとこれがまたものすごく刺激になったりして…。ま、ヒントは自分のフットワークでつかむしかないわけですね。

現在、日藝に通う先輩は6人。そのうち「写真展」に出品していたのは2人。大学でどんな写真を撮ってるのかも気になるところで す。作の巧拙は別として、「見せる(魅せる)」ことはフォトグラファーの成長にとって大切なプロセスだと思う私にはちょっと淋しかったです。来年はぜひ魅せてくださいね。

さて、そんな「写真展」、来場者の投票による「G-AWARD」の優秀賞をなんと4年生の先輩が受賞!(すげぇ!すげぇ!)後輩たちもちょっと鼻が高かったかな?

|

« リスタート | トップページ | 写真展直前 »

今日の南風堂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リスタート | トップページ | 写真展直前 »