« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

リスタート

Shissou03

中間試験が終わりました。

さて、目指すは11月写真展。

気負わなくていいけど、どんな作品を出すのかな?

「作品展のための作品づくりはやめよう!」と言い続けて久しいけれど、実はこれ、本当に写真が好きじゃないと理解もできないし、やれもしないことだったんだ。

活動のサイクルをほんの少し見直して、意識を変えてみようとしているのだけれど、効き目はどうだろか?

ま、すぐには効かないかも知れないけど、これは一種の漢方薬の体質改善。じわりじわりと時間をかけて軌道修正していこうと思います。

| | コメント (0)

神様の言うとおり

God

写真部は今、月曜日からの中間試験に備えて、自主活動期間となっています。

選択問題で「どれにしよぉぉかな、神様の言うとおり…」なんてことやんなくても済むようにしっかり準備しとくれよ。

| | コメント (0)

WASEDA

Waseda

久しぶりにみんなで都電に乗ってきました。

あのワセダが125周年なんだそうな。

1882年創立か…。

やっぱり伝統の重みってのはひと味違うな。

昨日今日できた大学とは申し訳ないけど違うよ。

これはどうしようもない。

時の重さはいかんともしがたいんだね。

ま、顧問の出身校も同じ125周年なんだけどね。へへへ。

| | コメント (0)

ヤニャカ

Photo

土曜日は野球部が負けちゃって甲子園のスタンドでの撮影は来夏までお預けということになりました。(そろそろたのむぜ、野球部ぅ!)

秋晴れの日曜日、部員のリクエストの多かった「谷中」を歩いてきました。

一緒に歩ける人数ってやっぱり4~5人が限度ですね。

今日は女子の方がアクティブでした。

男子は気がつけば団子状態。

群れてたって何も撮れねぇぜ。

なんか昔の写真部と正反対の図を見ているようです。

| | コメント (0)

なんか楽しくなってきたぞ

ここ数年、ずぅ~っと忘れていたような感覚。

なぁ~んとなく、でも確かに感じたよ。今日部室で。

いいんじゃない?この雰囲気。

11年目の南風堂はちょっと長いトンネルの出口が見えてきたのかも…。

Nightwalker20070814_02

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »