« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ここ二日ほど連日キレてます。

たかが文化部。たかが写真部なんですよ。

なのにこうまでマジでキレる自分はやっぱりクレイジーなんでしょうか?

これまで問題なく過ごしてきた子が必ずしも自分で生きる力を持っているとは限りませんね。

みんないい子?それはうそ!

親の言いなりをいくつまで続けるつもりだ?

そもそもお前はどう思ってんだ?

何きょろきょろしてんだ?

いないよ、お母さんは。

何黙ってんの?お前の本心が聞きたいんだよ。

いいんだよ、となりの友達の顔を見なくっても…。

大人の責任を痛感。何かモデルがそばにないと動けない今の子たち…。そんな子たちが背負って立つのか?もうほぼ終わった感があるこの国。たぶんそうやって歴史は繰り返されるんだ。で、ヒロシマやナガサキの比ではないぐらいの後悔をするんだ、きっと。だからキレるんだと思う。ことは深刻。てめぇらいい加減にしろ!と言いたい。

| | コメント (0)

OGの写真展

日芸に進んだOGが大学の仲間たちと写真展を開きました。

気がついたら終わってたなんてことがよくあるのですが、今回はセーフ!

電車に乗ってフラフラ出かけてきました。

女の子の写真展とは言え、そこは天下の日芸生、しっかりしてましたよ。

ちょうど文化祭の準備も始まったタイミングなので、いろいろと刺激をもらえるといいなぁと思って、明日は女子部員全員に見てもらおっと。Hora_coco

| | コメント (0)

そろそろエンジンかけましょ

しばらく自主活動にしています。

今週末には活動再開。

短い夏休み?ダラダラしても10日。汗タラタラして動き回っても10日。

みんなはどうだった?収穫に期待していますよ。

顧問はこんな感じ…。よい子はマネしちゃダメですよ。Gootara

| | コメント (0)

挑戦する楽しさ

あまりに悔しくてどうしようもなかったので今年も東川に行ってきました。

やっぱり夏はここで終わらないとはじまらない(?)

初戦を突破した作品と選外の作品(各校一枚ずつ展示)を実際に見ながらあらためていろいろなことを感じ、思いました。写真って…?

でもますます挑戦することの楽しさを覚えた旅にもなったことは事実。へ、へ、へ。

Syako_higashikawa07b

| | コメント (0)

夏の合宿

夏の合宿と言えば…。

海、山、高原…っていうのが相場ですよね。

しかぁーしっ!

「東京合宿」って、どんだけぇ~。

でもこんなに被写体がある場所ないでしょ?

ただもう、暑いけどね。

Img_8516

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »