« 熱い人。冷めた子。 | トップページ | 自主活動 »

ミニ技術講習会

今日、他校の写真部の女の子(1年生)2人と顧問の先生が訪ねてきてくれました。

毎年東京で開いていた1年生向けの技術講習会が県の何だかつまらない理由でできなくなった余波です。

そう、ミニ技術講習会なんです。フィルム現像を1からやってもらいました。そのあとベタ焼きまで流れに沿ってやってみましたが、半日ではココまでが限界。東京の技術講習会でさえ、プリントまでやれば2日間の日程でしたから無理もないところです。

6月写真展は出品するかは微妙…なんてこと言ってたけど、初めてのベタを見ながらほんのちょっとアドバイスをしたら、ちょっとその気になってきた模様。まだ、用品がそろってない状況だから今回は無理としても、11月写真展には出品してくるでしょう。

先生も熱心だし、生徒さんたちも写真が本当に面白くなってきたらあとは何も言わなくても大丈夫な気がします。今日のことがそんなきっかけになればいいなと思います。

|

« 熱い人。冷めた子。 | トップページ | 自主活動 »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱い人。冷めた子。 | トップページ | 自主活動 »