« 隣の芝生 | トップページ | 高校野球撮影 »

反省しましょう

結果は結果、過程は過程です。

あんなにがんばったつもりでも届かなかった北海道。

部室の隅でイジイジやってても入賞。

さぁ、みんなならどう評価する?

世の中そんなものかも…なんてこと思ったら夢なくなるよ。努力することがバカらしくなるでしょ。

「正直者がバカを見る」なんてイヤだね。

だから次は絶対的な力をつけてリベンジ。それがホントでしょ。

まずは冷静に結果の分析。そして反省。「あんなにがんばった」に自分で酔っていてはダメだということです。結果がダメなんだからがんばり方に問題があったんでしょ?まして選んだ人の眼を批判するなんてのは思い違いもはなはだしいよね。

|

« 隣の芝生 | トップページ | 高校野球撮影 »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 隣の芝生 | トップページ | 高校野球撮影 »