« 試験期間中 | トップページ | ミニ技術講習会 »

熱い人。冷めた子。

今日、部室に熱い人がやってきて、熱いお話をしてくれました。

残念ながら話を聞いている部員の中に冷めた子が2名ほど。

それって話聞く態度じゃないでしょ。退屈感が顔や身体から見え見えだ。

熱い人が帰ったあとでやんわりと名指しもせずにそんな態度をたしなめた。

わかったのかな?自分のことだって。

自分の興味のメーターを基準に露骨に態度に出すのがフツウになってるのはまずいよ。好き嫌いの上に食わず嫌いがトッピングされているようじゃ間違いなくバランスの悪い人になってしまうし大きくもならないよ。多少口に合わなくたって自分の身体のことを考えて口にするべきだよね。人の話だって同じことでしょ。とにかく聞けよ。聞くんなら相手が気持ちよく話せるように気を配れよ。そんなワガママを許されて育ったんだな。

最近そんな心配な子が増えてる気がします。

わかってる?キミのことだよ!

|

« 試験期間中 | トップページ | ミニ技術講習会 »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試験期間中 | トップページ | ミニ技術講習会 »