« 勘違い | トップページ | そりゃそうだ »

いかんのい

某高校のHPを見に行ったら、どうもリニューアル前のウチのページをベースにしたんじゃないかって思えるページがあったんでちょっとドッキリ。表現が似すぎです。同じような意図でページを作ることは自由だし、内容に共感してもらえたのはうれしいことなんだけどね…。結構時間かけて言葉考えたんだよ、あれでも。

モラル?そう、そこを問いたい。パロディとはまた違うと思うし。

少なくともクリエイティブな部分で勝負するクラブなんだからさ。

ちょっと不愉快。「いかんのい」ってところかな…。

|

« 勘違い | トップページ | そりゃそうだ »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

 GTTさん、こんにちは。リニューアル前の貴校サイトの文章は、写真部を紹介するのには、簡潔でわかりやすい内容の文章だっただけに、アレンジして使いたくなる衝動に駆られてしまうんですよ。意外と「写真部へのお誘い」を書いているサイトは、ないものですね。
 当方のサイトでは、そちらの文を参考にして作ってみたのですが、オリジナルが相当良かっただけに、似たような感じになってしまいました。不快感を感じたそうで、申し訳ないです。
 そこで、無い知恵を絞って「枠組み」から変えて、作り直した次第です。「写真部の普段の様子が見える形になっているかなぁ・・・」と、私自身は思っていますが、他の人の目から見たら、どうなんでしょうねぇ・・・?

投稿: クライネ・マイスター | 2007年5月25日 (金) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勘違い | トップページ | そりゃそうだ »