« 大人げない | トップページ | 熱い人。冷めた子。 »

試験期間中

試験の期間ってのは何だかいいねぇ。学校が早く終わるし。

思い出すこともいっぱいあります。

高校生の頃は、試験の最終日、きまって友達と銀座や新宿のギャラリーをハシゴしてから帰ったものでした。(まじめな写真部員でしょ?)

その頃、銀座松屋の裏に「クレール」って紅茶屋さんがあって、ニコンやキヤノンの帰りには必ず寄りました。ポットで出てくる紅茶でちょっとおぼっちゃま気分に浸れてよかったなぁ。そうそう、ココのウエイトレスさんはたまにインドやスリランカの人でした。「ヌアラエリア」(茶葉のなまえ)の発音が今まで聞いたことのない発音でビックリしたり…。そんな紅茶専門のお店でアイスミルクとクッキーを毎回定番にしていた南千住のハンカチ王子は今ごろどうしているんでしょ?

|

« 大人げない | トップページ | 熱い人。冷めた子。 »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人げない | トップページ | 熱い人。冷めた子。 »