« 部員勧誘~その5 | トップページ | 空見子の写真 »

最初はみんなこんなふう

299_1 1年生にカメラを持たせて「ちょっと自由に撮ってみよう」ってやらせてみたら、さっそく空を見る子と地面を見る子にわかれた。関係ないけど、空見子(くみこ)、菜見子(なみこ)って誰の娘さんでしたっけ?なんてことを思い出した。

いつも見慣れたアイレベルの景色にはやっぱり新鮮味を感じないのかな?そのいつもの視野の中にはそれはそれは面白いものがいっぱいあるのだけれど、まだ気づかないのだろうね。

最初はみんなこんなふうだ。

これからカメラを持って世の中をよ~く見るようなると、目の前の人 を撮ったりするのが面白くなってくるんだろうな。自分の生きている世界ってこんなにもエキサイティングなんだってことを知るにつれて彼らも大人になっていくわけだ。写真って一種の成長剤だな。

|

« 部員勧誘~その5 | トップページ | 空見子の写真 »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 部員勧誘~その5 | トップページ | 空見子の写真 »