« 部員勧誘~その4 | トップページ | 最初はみんなこんなふう »

部員勧誘~その5

Img_3748_1

28日がクラブの確定日。

でも今日もまだひとり行方不明。

どうしたもんでしょ?

最後までハラハラさせられます。

なんかビビらせちゃったのかな?

頼むよ新入生。いつまでも中坊感覚じゃ困るよ。

こちとら文化部だって真剣にやってんだから…。

あ、逆か。真剣にやってる文化部だからダメなのね。ウチの学校じゃそんなのグローバルスタンダードなんだけどなぁ。

「兼部OK。でも週一の部会には必ず出ようね。」的にお気楽な感じでやってるクラブがいいみたいだよね。来年の勧誘はそうしましょ、ヒヒヒ。(悪魔)

|

« 部員勧誘~その4 | トップページ | 最初はみんなこんなふう »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは、そちらは人数が確定したようですね。こちらも昨日の部会で活動が本格始動したところです。デジタル化のご時世のせいか、家のコンパクト機・一眼レフなどを自由に持ち出して使える部員が結構いました。
 勤務先では、巨大勢力は例年通りですが、「負担が軽くておいしい」を売りにした週1回の部に新入部員が意外に集中し、年数回の部は「ほぼ完全帰宅部は嫌だな」という印象からか、ほとんど集まらなかったようです。
 写真部は「美術部がスケッチに行く感覚で、写真を撮り、部会は全員参加、都合のいい日の放課後に暗室作業をする」という説明をしたので、新入生にはわかりやすいようでした。
 巨大勢力・中規模名門に押し潰される零細文化部の中で、顧問の私は「何かで一矢報いてやりたい!」と言っていますが、部員達はマイペースな雰囲気だけど、心中には何か期するものがあるようです。

投稿: クライネ・マイスター | 2007年4月28日 (土) 09時57分

『巨大勢力・中規模名門に押し潰される零細文化部の中で、顧問の私は「何かで一矢報いてやりたい!」と言っていますが、…』まったくもって同感です。ウチでは文化祭での作品展に力を入れています。日頃の活動を認めてもらえる数少ないイベントですからね。また、校外展をひらくにもそろそろ機が熟す頃かと思いますので真剣に考えていこうかと思います。
さて、今年は今のところ7名の新入生を確保しています。ところがクラブの銀塩カメラが次々と壊れていき、入院待ちの状態がボディ4台。レンズ3本。仕方なく今年は1年生のほとんどをデジタルでスタートさせてみました。ま、どうなるかはこれからということで。

投稿: GTT | 2007年4月28日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 部員勧誘~その4 | トップページ | 最初はみんなこんなふう »