« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

春の合宿

「写真部が合宿して何やんのぉ?」ってよく言われます。

「撮るんですよ。」

いつもだいたいそんな感じ。

日常を離れると何となく周りが新鮮な感じがして、反応しやすくなるはず…。

それでもシャッターが切れない子が最近増えてます。

自分の世界で生きているからかも知れません。

周囲を気にしないで生きているからかも知れません。

もしかして、バスや電車、どこに行くにも小さなゲーム機もって「ピコピコ、ボバーン!」なんてやってて周りの景色をみることもしない。人の言葉に反応もできない。なにより手の中の敵を倒すことが大事…。そうやって育っちゃったの?

そんなこと許す大人がいけないんです。Img_4174_1

| | コメント (0)

三送会 その後

卒業式から約2週間。

ようやく三年生を送る会を開くことができました。

写真部での3年間を走りきり、見事にゴールテープを切ることができた人だけが語れる思いを後輩たちに伝える機会。

ちょっとウルウルしながらの先輩たちの言葉を後輩たちもそれぞれ胸に深く刻んでいたことでしょう。

自分たちはその日に後輩を前に何を話せるのでしょう。それもこれも明日からの毎日にかかっているわけで…。

3年生のみんな、おつかれさまでした。そしてありがとう。535_3516__1

| | コメント (1)

留守の間に

今、2年生が修学旅行に行ってます。

代休も終わってもうそろそろ部室に戻ってくるはずです。

この留守の間、クラブは1年生だけ。

ちょっとしたお小言はもらいましたが、それはそれは楽しい部室でありました。

2月から加わった新人くんを含めて何となくチームワークも良さそうだし、

なかなか意欲的な子たちなのでこれからが楽しみです。

2年生が帰ってきても、もはや自分の居場所をさがす羽目になりそうな勢いなのが頼もしい限り。

早くも世代交代か!?

| | コメント (0)

三送会

今年の三送会(三年生を送る会)はいろいろあって卒業式後に開くことに。

そんなの初めてなのでいったい当日どういう心境になるのやら…。

で、今日は卒業式。

何となく最後の言葉を飲み込んで、お別れしましたが…。

(この件については後日レポートしますね。)

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »