« スライドショー | トップページ | フォトシネマ »

続きのような

めずらしく前回の内容をひきずっているのだけれど、

そういえば「写真部」っていう呼び名ものねぇ。

いや、べつに実態がともなっていないわけではないのですが…。

「写真部」=「文化部」=「内向的」=「暗い」=「カメラ小僧」=「ヲタク」=「盗撮」などなど、実際ほんとに迷惑なイメージが付きすぎてるような気がしてます。

もはや30年前の男子生徒が中心の写真部ではないのに、残念です。

全国の高校写真部の8割強は女子生徒なんですよ。暗室だって「明るい暗室」のデジタル時代なのにね。

写真の見せ方だって大きく変わってきているというのに。、

4月にはまた新入部員の勧誘合戦がはじまると、一瞬のイメージ勝負なんだけれども、どうも毎年先入観で避けられてる気がするんですよね。

今年のライバルはズバリ!チアリーディング部。

なぁんてな。でもそれぐらいのイメージ改革も必要かも。

そんなわけで「写真部」に代わる次世代的呼称を考えよっかな。

2007年、私、壊します。ザ・デストロイヤーを名乗ります。(もちろん必殺技は『4の字固め』。)

自分が壊れないように気をつけます。

|

« スライドショー | トップページ | フォトシネマ »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スライドショー | トップページ | フォトシネマ »