« やっぱり | トップページ | 続きのような »

スライドショー

「チャンネルを回す」の「回す」という言葉がもはや実態を伴わなくなってしまいました。

「スライドショー」の「スライド」という言葉も、デジタル映像をパソコンから液晶プロジェクターを使って投影するようなことが一般的になってきて、実態に合わなくなってきました。だって何もスライドさせないんだから。

「ショー」という言葉も人類がはじめて月に行った頃の言葉という感じ。地方の銭湯の脱衣場の貼ってあるあんまり聞かない名前の演歌歌手ポスターに書いてあるぐらいのイメージだし。感覚としては「スライドショー」は「船橋ヘルスセンター」だね。

スライドショーに変わる呼び名をちまたからさがそうと思います。

|

« やっぱり | トップページ | 続きのような »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり | トップページ | 続きのような »