« よい子は真似しちゃいけません | トップページ | プレッシャーでがちがち »

追いつめられると

追いつめられるとつい自分を守ろうとする性分。

その場逃れのウソをついたり、言い訳をして少しでも自分を正当化しようとする心の動き。

問題はその場だけのことにとどまらないのに。

もちろんそういう人はことの大きさを考えることもできない。

クラブの中の役割分担。責任感ってそういう心を改めないと感じることができないのではないのかな。

|

« よい子は真似しちゃいけません | トップページ | プレッシャーでがちがち »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

若い高校生ばかりではないと思うよ。大の大人でもみんな同じ。何十年もの性格はなかなか変わらないもの。
 今日も怒りの一日でした。怒っている自分をみていると嫌になってしまう。でも・・・言わなくてな収まらないのも私の性格。良いのか悪いのか・・・

投稿: 大野 | 2007年1月18日 (木) 22時35分

いやはや、相変わらず熱いな大野さんも。
私の場合は言わないで後悔する方が多いので、いつも不完全燃焼でススだらけです。ま、部員には逆に言いすぎて後悔してますけど。

投稿: GTT | 2007年1月19日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12839/4958710

この記事へのトラックバック一覧です: 追いつめられると:

« よい子は真似しちゃいけません | トップページ | プレッシャーでがちがち »