« 2007年 | トップページ | 追いつめられると »

よい子は真似しちゃいけません

Photo なぁにかが、へ~ん!

とあるところのおみやげもの売り場で発見。

「スッテカー」って何?

これだけじゃなくてほかのもぜ~んぶこのパッケージ。

できあがってから気づいたんだろうね。でも今さら…って考えたんだろうね。

でもさ、プロでしょ。こんなものを商品として売る気持ちが許せないね。

「中身に問題ないかんね、だいじだよぉ。(栃木弁)」ってこえが聞こえてきそうだよ。

っつうことは、原材料とかの表示とか賞味期限なんかも信用できなくなるってことだよね。

つまり、「いい加減な人」と思われかねないことだってこと。わかってんのかね?この人は。

作品も同じこと。

細かい仕上げのところでその人のそいつにかける気持ちがわかるもの。納得できなきゃ、多少時間やお金がかかったってやり直すぐらいでないといけないな。そんなことをなぁなぁにしてると結果的に損をすることになるわけだ。一度失った信用、一度与えた不信感はそう簡単にリカバーできるものじゃないよ。

人様にお出しする瞬間にもっと真剣勝負をかけて欲しいと思います。

いい仕事しようね。2007年。

|

« 2007年 | トップページ | 追いつめられると »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12839/4824819

この記事へのトラックバック一覧です: よい子は真似しちゃいけません:

« 2007年 | トップページ | 追いつめられると »