« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

少しちがう

少し。ほんの少しちがいます。

いや、そんな気がするだけでしょうけど。

今まで毎年まいていたものとタネは同じなんですが、ほんのちょっと手間かけて育ててみています。

ひ弱なことには変わりないのですが、一進一退でも前に進めばいいかなっと思っています。

2007年新たなる挑戦の始まりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱虫!

絵に描いたような弱虫に遭った。

ハンフリー・ボガードの映画でも見て、男の強がりでも勉強しろぃ!

優しいだけの軟弱キャラなんてのは、実はいつの世だって流行らねぇんだよっ!

いろいろあったな、2006年!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国大会へ。関東大会へ。

恒例の全国・関東大会代表作品選考会がありました。

来年1月の関東大会に3作品。来夏の全国高校総合文化祭に2作品が選ばれました。

詳細は、また後ほど。

両大会とも9年連続の選出です。

少人数ながら先輩たちの流れを絶つことなく後輩たちもがんばっていますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

試験が終わって

期末試験が終わって、ふたたび作品制作の日々。

写真展があるから写真を撮るっていうスタンスになってしまいがちな毎日。

写真と僕たちの関係をもっと親密に…。

お風呂にいっしょに入るくらいになったら、「作品がない」って言わなくてもよくなるよ。

世の中で毎日活動している写真部ってどれぐらいあるんだろ?

週2日の写真部と違ったもの6 が見えてこないと意味ないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部室で

期末試験初日の午後。

明日の試験の準備のために部室に残って勉強しながら、私に質問していた彼。

気がついて時計を見るたびに、きちんと1時間ずつが経過してました。

なんだかんだで6時間ぐらいやってましたかな。

結果が出るといいね。

それにしても、前日のスパートっていうのは遅くないかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »