« この時期の風物詩 | トップページ | 試験対策期間中 »

はじめてのゼロ

今年の県大会も昨日で終わりました。

今年は、1998年から顧問として参加して以来はじめて、最優秀賞が獲れませんでした。

ま、それも無理はなく、やっぱり最近写真がつまらないのです。

なんだろな。なんかおおっと身を乗り出すような、ガッツンとくる写真がないんだよね。

人を後ろからしか撮れないからなんでしょうか。

突っ立ったまんまでシャッターきるからなんでしょうか。

あぁあ、つまんねぇ~!つまんなすぎる。

というボヤキ。

|

« この時期の風物詩 | トップページ | 試験対策期間中 »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

写真を撮るって理屈ではなくて、いかに興味を持てるか。こだわれるか。やる気があるか。楽しめるか。ではないかで人の心を打つ写真になると思います。
 先日ある高校の写真部員に、得々とお話をしているお歳を召されている埼玉県展の先生?本当に歳の差のある高校生の写真がわかるのかな?と、お話を聞きながら疑問を持ちました。写真に後から何とでも言えますよ。あなたには人に伝えて感動の与えられる写真が撮れているのかな??

投稿: 大野 | 2006年11月23日 (木) 21時41分

どうなんでしょ。
私も見たことありませんけど、どうやら何人かの先生は御指南いただいているようですから、それが生徒さんに影響している学校もあるかも知れませんねぇ。

どきっとしますね。
やっぱ原点に戻って、撮る方、しっかりやってみたいと思うんですけどね。
50までにGINZAで。っていうやつをもう今やらないとダメって感じです。

投稿: GTT | 2006年11月24日 (金) 21時51分

「50までにGINZAで」良いですね。先日「還暦」になられる有名人の取材をしてきましたが、「還暦になって何かを始めようと思っている人は何も出来ずに終わってしまう。始めようとするなら10年前から目標を持って始めなければ無理」と有名な漫画家が言っておられました。私も後12年で還暦を迎えるのです。12年後の自分を見て「今から何をやらなければいけないか?」を、考えています。

投稿: 大野 | 2006年11月24日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12839/4258579

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのゼロ:

« この時期の風物詩 | トップページ | 試験対策期間中 »