« 何とかせい! | トップページ | 秋の陽は… »

行くぞおぉ!

高校時代の大半を写真部で過ごした私には、現役当時、うるさいことを一切言わず私たちをある意味信頼してくれていた顧問の存在は大変ありがたかったのですが、あのときの自分たちの意欲と力があれば、もっとできたことが、形として残せたことがあったのではないかと正直、悔やんでいます。実は、今の自分を支えているのがその後悔の気持ち。ひょっとするとそんな私たちの舵取りを担った顧問の先生への思いなのかも知れません。高校写真部が登りつめることのできる高みはどこか。彼らには3年間という時間しかないのです。偏見や無知の壁を越えて写真部の門をたたいた彼らに写真をやってよかったと心の底から思って欲しい。ただそれだけの思いでここまでやってきましたが…。「現状維持は後退の始まりである。」なんて言葉を耳にすると、常にアグレッシブでいたいと思う気持ちが加速します。これからこの8人の部員とともにこれまでの先輩たちが見たこともない世界に挑戦します。乞うご期待。(なぁんて自分でも期待してます。)

|

« 何とかせい! | トップページ | 秋の陽は… »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12839/3741794

この記事へのトラックバック一覧です: 行くぞおぉ!:

« 何とかせい! | トップページ | 秋の陽は… »