« 写真部という名前 | トップページ | 搬入まであと○日 »

タイトル

作品にタイトル付けるのって難しいですね。

写真に意味づけする作業ですからね。

意味を込めてシャッターを切っても、撮った写真に意味をつけても、どちらでもいいけれど、写っているものの説明ではタイトルにはなりません。

意味を与えて、タイトルをつけることは何となくうやむやなものをしっかりとした形にする大切な作業です。

たとえば、自分が存在している意味を考えるとか…。これって難しいけれど大切なことです。ただ生きてるというのでは寂しすぎます。

考えてみれば、人生ってそんなことの連続ではないのかな?

タイトルを考えることは地に足のついた人生を送るためのいい練習のような気がします。

|

« 写真部という名前 | トップページ | 搬入まであと○日 »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12839/2281064

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル:

« 写真部という名前 | トップページ | 搬入まであと○日 »