« 写真家さんの話 | トップページ | か、かたい… »

ったく、ほんとにもぉ!(怒)

「あたりまえのことが一番難しい」と、さるパテシェさんが言っていました。

写真部でも同じことが言えます。いい仕事をするにはとくにあたりまえのことをなおざりにしてはいけません。

ところがその「あたりまえのこと」っていうのが一番めんどくさくって、どうでもいいかぁ的な気分に陥りやすいポイントなんですよね。

引伸レンズの絞りを確認する、とか、イーゼルの羽根をちゃんと合わせるとか…。

そうしたちょっとのことに神経を使うことで、格段に作業が効率よくできたり、やり直しの悲劇を生まずに済むのにね。

「ちょっと、最近のあんたたち!もうちょっと自分の仕事に責任持ちなさいよっ!」って、叫びたい気分です。(あ、もう叫んじゃったか)

|

« 写真家さんの話 | トップページ | か、かたい… »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12839/2070160

この記事へのトラックバック一覧です: ったく、ほんとにもぉ!(怒):

« 写真家さんの話 | トップページ | か、かたい… »