« あかるい暗室 | トップページ | タイトル »

写真部という名前

「鬼玉(オニタマ)」というラジオ番組がおもしろいです。

その中で「マル決(マルケツ)」のコーナーというのがあって、毎日何かを決めていこうというかけ声のもと、ひとつのお題にたいしてリスナーが知恵を絞るのですが、まさに今「マル決」してもらいたいのが、「従来のイメージを払拭する、写真部に変わる新しいクラブ名を考えよう!」です。

「写真部」ってのはなんかそのものズバリでねぇ。「茶道部」が「お茶部」でないように、なんかネーミングの方向が微妙に他のクラブと違うんですよ。「自動車部」ってのも私の中では同じです。せめて「自動車競技部」とかさぁ。

なんかないものでしょうか。結構真剣です。(あ、「カメラ部」っていうのもダメですよ。もっとひどい。)

|

« あかるい暗室 | トップページ | タイトル »

「日々のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12839/2235519

この記事へのトラックバック一覧です: 写真部という名前:

« あかるい暗室 | トップページ | タイトル »