トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

いろいろあるさ

部室にきてみると、1年生が一人ふさぎ込んでました。

わけを尋ねると、どうもクラスでトラブったらしい。

いろいろあると思うけど、そんな時はクラブを逃げ場にしてもいいよ。

クラスは1年。クラブは3年間ずっとだからね。

そんな家族的なクラブでありたいものです。

(オヤジ役の談でした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活動再開!

中間試験が終わって、再び部室に活気が戻ってきました。

高校生として初めての定期試験を終えた1年生も何となくほっとした面持ち。

6月末の県大会に向けて、がんばってもらいましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中間試験2日前

…写真?

…中間終わってからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南からの風

南の方角は希望とか幸福とかが入ってくる方角なのだとか。

南からの風はそんな幸せを運ぶ風ということです。

写真部にずっといい風が吹きますように。

南風堂な人たちはただ今試験勉強中。

結果出せよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験前で活動休止

金曜からの中間試験を前に活動はしばらくお休みです。

新学期からずっと走りっぱなしだった先輩部員たちも試験を口実にちょっと息抜き?

試験が終わったら怒濤の…。

ま、とにかくがんばれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとショック

ヤフーオークションで去年の南風堂写真館を記念して作ったTシャツが売りに出されていました。いったい誰が…。写真部に気持ちのない人が手放したんでしょうか。それともよっぽどお金に困ったのでしょうか。結局誰も落札しなかったようですが(当然でしょ)。今年のTシャツがそうならないように考えます。でもなんかショックですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れてきた新人

昨日から一人メンバーが増えました。

めでたし、めでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日活動の写真部って?

最近は中学校の部活動も衰退しているのだとか。文化部で熱心なのは吹奏楽部ぐらいだそうです。学校にもよるでしょうけど、吹奏楽部のほうがむしろ運動部より活動がハードだってことも耳にします。

そんな中学の部活動事情の中で育った彼らの部活動に対する認識も数年前とは明らかに変化しているようです。文化部向きの新入生などは毎日活動するなんてナンセンスと言わんばかりに週3日の「楽な部活」に走っていくのが実情です。

あ、そう。なんて強がって彼らの後ろ姿を見送ってばかりもいられないなあ。

どうする?写真部。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県大会の準備…まだ

県大会の準備…まだなんですよ。

4月は新入部員の勧誘で春合宿のベタもあげられない状態が続き、5月に入っても、GWやら1年生の指導やらでとても自分のことなんかできないよぉって言いながら今日に至ってるって感じの先輩部員たち。来週に入ると試験対策モードでクラブは活動休止。その前に少しでもメドが立てばなぁという顧問の願いやいかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアル

「Shimpei on the Web」をリニューアルして、「南風堂な毎日」というブログを立ち上げてみました。こちらとしてもブログ形式のほうがアップしやすいものですから。

とりあえず、試運転ということで…。

ご意見、ご感想をお待ちしております。

南風堂写真館主人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »